【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】集団面接のとっておきの活用法

うも
こんばんは

会社から残業規制がかかってる
就活コンサルタント
まるやまです。


面接には主に2種類あります。

1つは
就活生1人 対 面接官(数人)
いわゆる個人面接ですね。


そして、もう1つは
就活生2人以上 対 面接官(数人)
いわゆる集団面接です。


そして、

集団面接に隠された
内定のヒント

f:id:maruyama-job:20170322214231j:plain



これを本日はお伝えしていきます。


なぜ、集団面接にヒントが隠されているのか

 

それは、

 

他の就活性と一緒に
面接を受けることができるからです。



自分は持っていなかった
考えてもいなかった

良いとこ
悪いとこ

それを間近で見ることができ
面接をさらに上達するヒントが
隣の就活性から
受け取ることができます。


そして、
良いことは真似し
悪いことは気を付ける

f:id:maruyama-job:20170322214821j:plain



それがとても大切なのです。



自分の面接を録画して
客観的に見る人は
ほとんどいないでしょうが、

集団面接で他の就活性を
客観的に見ることで

学ぶこと
気づくことは
とても多いです。


ぜひ、貴重な時間を
大切にしてください。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま