【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】あなたの人生は確実に良い方向へ変わっていくたった1つの行動

こんばんは妻の具合が悪く早退して病院に付き添ってきた就活コンサルタントまるやまです。※明日からの残業時間、休日出勤が確実に増えていきます(笑)しかし、僕は仕事よりも妻が大切なので速攻で帰る決断をして、病院に行ってきました。本日伝えたいのはこ…

【就活】あなたのことは誰もわかってくれない。知ろうともしない

こんばんは 最近引越しを考えている就活コンサルタントまるやまです。いきなりですが、 面接官はあなたの事を 全くわかってくれません。 それは、あなたの事を知らないですし知ろうとも思わないから!せっかく選考に申込み面接まで行けたとしても あなたを知…

【就活】逃げたくなるほど辛いときのとっておき、たった1つの言葉

こんばんは毎日疲れたまま効率の悪い仕事をしている就活コンサルタントまるやまです。 本日は僕の日々頭に思い浮かべ、 過ごしている言葉があるのであなたにも伝えたいと思います。 この言葉は本当に強力で、辛い日々も乗り越えることが出来望んだ未来を叶え…

【就活】GD後2回面接を飛ばし最終面接に招待された僕が伝授するグループディスカッション通過法

こんばんは本日も休日出勤をしていた就活コンサルタントまるやまです。あなたは知っていますか?グループディスカッションだけで人事の一次面接部長の二次面接を飛ばしいきなり役員/社長の最終面接に呼ばれる方法を! そんなのあるわけない!という人もいる…

趣味を仕事にすることは本当に良くないのか?

どうもこんばんは 今日は休みだったのでデートをしていた就活コンサルタントまるやまです。ちなみに明日も休日出勤です(笑)趣味は趣味仕事にするべきではない好きなことを仕事にしたら好きなとこが嫌いになるそんなことを言う人っていますよね。僕も中学生…

不採用となる自己PR

こんばんは頭がボーっとして仕事がはかどらないので、いつもより1時間くらい早く仕事を切り上げた就活コンサルタントまるやまです。本日は、受からない不採用通知が届くお祈りメールが届く自己PRについてお伝えします。実は、あなたも知らず知らずのうちに『…

愚痴とは無駄な事なのか

どうもこんばんは就活コンサルタントのまるやまです。あなたも日常で嫌なこと、腹が立ったこと、ムカムカして寝れないことがあると思います。そんなときに、 家族や友人に愚痴ったりしませんか?ついついしちゃますよね。。。そしてこんなことを聞いたことは…

たったの24時間では何もできずに終わってしまう

こんばんは! 昨日も言った通りに 休日出勤してきた 就活キャリアコンサルタント まるやまです。 1日の時間って短いと感じませんか? もっとあったら あと12時間欲しいところだが 2時間でもあれば十分他のことを することができる! 僕も何度も思います。 1…

本番で失敗しない方法

こんばんは明日は会社は休みですが出勤予定の就活コンサルタントまるやまです。 あなたも、『本番では失敗したくない』 ですよね。欲を言えば、練習だとしても失敗したくないですよね。 志望企業で最終面接に招待されたそんな時は、何が何でも失敗したくない…

今すぐ読んでください

こんばんは。プログラムのスペルミスで4時間悩んでいた新卒就活コンサルタントまるやまです。おかげで帰ったらこんな時間。。。余談は置いておいて、今すぐ読んでいただきありがとうございます。なぜ、【今すぐ】読んで欲しかったかと言うと、思い立った時、…

志望企業内定するために必要なこととは

こんばんは アマゾンで買い物をする際に欲しいものが プライム会員しか買えず泣く泣くプライムになった 就活キャリアコンサルタント まるやまです。 志望企業から内定が欲しいですよね。 そのために何をすればよいかわかりますか? 何か大きな結果を獲得する…

あなたの考えは間違えている!

こんばんは 持病もちの新卒キャリアコンサルタント まるやまです。 あなたの考えが間違えています。 そして、正しい理解をしなければ、人前で恥をかくだけでなく、 大切な商談など、多くのチャンスを失ってしまうそして、人がどんどんと離れていき いつしか…

人はすぐ物事を忘れます。なんと、こんな大切なことまで・・・?

まず初めに、 今年の夏こんなニュースが 世間を騒がせましたね。 『重要な会議に遅れそうだったから、 電車から飛び降り線路を走った』 これは何を忘れてしまったのでしょうか? 難しいですかね?そう!これは! 『電車から飛び降りてはいけない』『線路を走…

こんばんは! 就活支援をしている まるやまです。 これから、 18卒の学生の就活が本格的に始まりますね! 企業の採用スケジュール、わかりますか? 名目上は、3月から採用活動開始そして6月から面接スタート10月に内定と17卒と変わりません。しかし、 企業は…

最近体調が悪いです。。。

こんばんは 就活支援をしている まるやまです。 最近は仕事も残業が多くなりつつあり、 8時、9時まで会社で働くようになっています。 しかし、7時くらいになると 疲れからか 頭が ぼーってしてくるんですよね。。。 社内でも風邪で休む人が 増えてきまし…

朝起きたとき体が寒い時はどうしたものか

こんばんはまるやまです。本日月曜から、また仕事ですね! 休みの人より起きるもの家を出るもの 早くなるのではないでしょうか? そして、11月も半ば 朝起きた時「さむいなぁ」 ブルブル((((;゚Д゚))))っていう時ありませんか? そのままでは、 動きも遅いし元…

コミュニケーションは言葉を発することではない

あなたはコミュニケーションは何のために行うものだと思いますか?最近、雑談力に関することや沈黙を作らない会話術などという本が人気です。しかし、コミュニケーションは雑談力を上げることでもなく沈黙を作らないことでもありません。コミュニケーション…

無言にも関わらず好印象を持ってもらうコミュニケーション

はじめまして。 内定をいち早く獲得できるための情報を 発信していく、まるやまです。 これからよろしくお願いします。 あなたは、 『印象が上がる 無言コミュニケーション』 が存在することを知っていますか? 無言でも、相手から良い印象を持ってもらう、 …