【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】あなたのことは誰もわかってくれない。知ろうともしない

んばんは

 

最近引越しを考えている
就活コンサルタント
まるやまです。


いきなりですが、


面接官はあなたの事を

全くわかってくれません。

f:id:maruyama-job:20161129231238j:plain


それは、あなたの事を知らないですし
知ろうとも思わないから!


せっかく選考に申込み
面接まで行けたとしても

 


あなたを知ってもらえなければ

内定なんて

あるはずがありません。

 
いくら動いても内定が貰えない。

それどころか選考も進まない

そんな蟻地獄のような
抜け出せない就活は望んでいないと信じてます。


そうならないため
就職活動について理解を深め

何をしなければいけないのか
何をするべきか

正しく理解し、道を逸れることなく

進めるようになってください。


今回お伝えする内容は

『企業はあなたを知りたいと思わない』

 


『書類やGD、面接という選考は

あなたを知ってもらうためにある』

そして、興味を持ったり
共感させることが出来れば
内定はもう目の前です。


企業説明会は

企業が学生向けに行う、

知ってもらう行動です。


そして選考とは
あなたが企業向けに行う、

知ってもらう行動です!


これを念頭に置き
今後の就職活動ではブレずに真っ直ぐ

なるべく最短で内定まで

進んでほしいと思います。


PS.

最近引越しを考え不動産屋さんとやり取りしてますが、
僕は内見の予約をしたつもりでも
正式にお願いしていなかったため

不動産屋さん側は予約できておらず、

他の人に取られてしまいました。

お互い、予約したと言えばした
でも、してないと言われたらしてなかった

という、曖昧な状況でした。


考えていること、思っていることも
相手に伝わるように


ちゃんと伝えなくては
なんの意味もありませんね!

 

何か思っていたとしても

しっかり伝えなければ

相手には伝わりません。

 

思っているだけでは相手は

なにもわかりません!



本日も読んで頂きありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 

まるやま