【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】テンプレート文章は既に飽きている

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


就職活動では
志望動機を初めは、
長所や自己PRなど

アピールするために
多くの文章が必要です。

f:id:maruyama-job:20170216223014j:plain


そんな文章を書く際に便利なのが
テンプレートです。


こういう風に書けば良い
こういう構成にすると良い
こういう事を書くと良い
こういう事は書かない方が良い


テンプレートがあると
文章が作りやすく
志望動機なども簡単に
作ることができてしまう。


しかし、そんなテンプレート文章は
企業側は既に読み飽きています。


これは、企業採用担当者から
聞きましたがテンプレート文章では

「また似たような文章か」

f:id:maruyama-job:20170310235559j:plain


と思ってしまい、どんな人か
想像ができない

と言っていました。

テンプレート
他と同じようなことを言っても
相手には響きませんし、
覚えてももらえません。


文章の内容はテンプレートではなく、
あなたの考え、意見、気持ちを
入れることでグッと良くなります。


他の人の文章をぱくるのも
全然良いですが

自分の気持ちや考えは
伝えるようにしてください。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。


=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま