【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】将来の企業存続、安定性なんて気にしても仕方が無い

※昨日、諸事情によりブログの更新が
できませんでした。
申し訳ないです。。。

f:id:maruyama-job:20170222223321j:plain

 

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


僕も当時は
長く働きたい、一生安定が良い
クビにならず、倒産せず
安全安心に普通に過ごせれば良い

そう考え就活をしていました。


関東、東海地方は
いつ南海トラフ地震が起こるのか…

地元新潟だとしてと、
いつ原発事故が起こるのか…


仕事に付けたとしても
仕事から離れなければいけない
最悪の事態を考え、

どうしたらいいのか分からなくなっていました。


その時、教授といろいろと相談し

いくら安全な日本でも
一生安定なんてわからない

さらには、20年、30年、50年と
今は続いている会社も

あなたが働く40年以上ある
という保証は一切ありません。

f:id:maruyama-job:20161224232631j:plain

一生安定し
しかも安全な企業

多くの企業が望むことかもしれませんが
100%という実現は不可能なのです。

ですので、悩むだけ時間の無駄

そんなことより
学びたいことを学び
人一倍成長していった方が
一生仕事があると思います!

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま