【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】より早く良い結果(内定)を手にするために

うも
こんばんは

現役SE兼就活コンサルタント
まるやまです。

このような事を思ったこと
今までの経験でありませんか?

『こんなもの私にはできはい』

そう考え、断ってしまう、
やらない選択をする人がいます。


でも、本当にできないのでしょうか?

f:id:maruyama-job:20170101210015j:plain



そこで、自分で限界を決めてしまうと、
余裕のあるスケジュールを立ててしまい、

内定を貰うことができないと
なってしまう可能性もあります。


ここで大切になってくることが
行動です。

僕が就活時に意識していたことは
興味のある会社は

バッティングだけしないように
とにかくエントリー、
選考への申込をしていました。


エントリーシート
履歴書、その他対策など

楽ではありませんが、
予定が決まっている以上
やらざる負えません!

そして、いざとなったら
徹夜で書くなどし、

なんとか期日までに間に合うよう
努力をします!

f:id:maruyama-job:20170119235532j:plain



余裕のあるスケジュールを立ててしまうと
努力をそこまでせず、

人間は怠けてしまいます。


自身の成長のためにも

出来るか不安

と思う場合も全力で
頑張ってみてはいかがでしょうか?


その方が、確実にあなたの
志望企業への内定も近づき

人としても必ず
成長します。

 

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま