【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】もう就活から離れてパーっと遊びませんか?

うも
こんばんは

現役SE兼就活コンサルタント
まるやまです。


就職活動
今まで2ヵ月、3ヵ月と
会社説明会に行き

エントリーシートを作り
筆記試験対策を行いつつ
選考会を受けていた。


疲れていませんか?

f:id:maruyama-job:20170116230532j:plain



そのまま休まず突っ走れば
体も心もどんどん疲れていき

あなたの能力を発揮することが出来ず
理解されず、不採用という
結果になってしまいます。


そこで大切にして欲しいことが
しっかり休む時間を作ることです!

休むと言っても
寝てればいいという訳ではありません。


1日2日、ほんの数時間でもいいです。

疲れた身体、疲れた心
それは、あなたの能力を著しく
低下させる原因です。


日本ではゴールデンウィークとなる今週
休みとなる企業も多くあります。

バイトがある、エントリーシートを書かなきゃ
それも分かりますが、

休める時にしっかり休まないと
能力が発揮できず

最悪、体調も崩してしまいますので
たまにはしっかり休むことを
意識すると良いと思います!

f:id:maruyama-job:20170223233901j:plain



以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま