【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】チャンスを掴むためにしなければいけないこと

うも
こんばんは

 

今日はヘアカットに行ってきた
就活コンサルタント
まるやまです。

 

チャンス
それはあなたの周りに
山のようにあります。

 

 

何か目的を持っている人であれば
チャンスを掴みたいと思うのが普通です。

 

しかし、多くの人はその
チャンスを逃してしまうのです。

 

目の前のチャンスを掴むことが出来る人
それは、今ある安定を捨ててでも
行動することが出来る人です!


多くのチャンスは
あなたの目の前にあります。

 

しかし、それを掴むためには
何かを捨てなければいけません。

 

例えば、テレビを見ている時間
それを捨て、就活をしなければ
内定というチャンスは掴むことが出来ません。

 

会社に入り、2年後くらいには
昇給を望むかと思います。


しかし、昇給するためには
仕事は増え、責任も重くのしかかります。

 
 

さらには、転勤しなければ昇格はしない
そんな企業すら存在します。


ずっと同じ位置に居座り続ける
そんな人はチャンスを逃してしまうのです。

 

チャンスを掴むためには
目的を明確にし、
そのために何が必要か考え

行動することです!

 


そして、とっさの判断が必要な時に
チャンスを逃さない判断ができるのかが
とても大切になってきます。

 

あなたの人生を大きく変えるチャンスは
それは日々、目の前にあります。

 

そのチャンスを掴むために
何かを捨て、行動に移すか

 

今までの安定が恋しく
泣く泣く見逃すのか


全てあなた次第ですが、
まだ若いからこそ、
多くの経験を積んでほしいです!

 

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 

まるやま