【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】エントリーシートを読んで貰うための○○

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


就職活動、履歴書や
エントリーシート、面接で

トーリー
が有ると無いでは
内定を大きな差が生まれます。

f:id:maruyama-job:20170329214748j:plain



なぜなら、
人事部をはじめとした
あなたの書いた文章を読む人全員が


最後まで読むか
途中で読まなくなるかが決まり

f:id:maruyama-job:20170216223333j:plain


さらには
記憶に残るか
記憶に残らないか


それまでも、この
トーリー
で決まってしまいます。


なぜなら、ストーリがあることで
有利に働くことは3つあります。


1.読みやすい文章になる

本を思い出してほしいですが、
1つ1つ順番に説明され、
ごちゃごちゃしていません。

時系列なども関係し、
トーリー性を加えることで
自然と読める文章になるのです。


2.記憶に残る

長所1つとっても、
理由にストーリーがあることで、
どういった理由でその長所なのか

ただ「長所や○○です」と言うよりも
記憶に残ります。


3.信憑性が高まる

長所もただ伝えるだけより、
トーリーがあることで、
(本当なんだ!)
と思われます。

就活性が嘘を言っているのか
本当のことを言っているのか分からないため

自身のストーリーを交えることで
あなたの伝えたことを
信じてもらえます。


文章を書く際、伝える際は、
トーリーを交えて伝えるよう
心掛けてください。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま