【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】あなたの思っていること、伝えてますか?言葉にしないと伝わりません。

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


あなたは自分の気持ち
思った事、感じた事

相手に伝えていますか?

私のところに
親が反対します。
親が納得してくれません。

f:id:maruyama-job:20170112221225j:plain



なんて相談が来ることもあります。


しかし、それは納得してほしい
とは思っていながら何も働きかけを
してこなかったのではないでしょうか?


以前このような方がいました。
「親が家から通える範囲にしろ」
って言うから家から通える範囲で
就活をしていたが、

その方はとても田舎のところで

やりたいことは、家から離れないと無いんです!
と相談してきました。


そこで私はこう言いました。

何がしたいのか
あなたがどうしたのいのかを整理し、
しっかり親に伝えないと分からないよ!

そうなんです!
自分の考えをしっかり
相手に分かるまで伝えず、

押され負けてしまえば
あなたの意見は考えてももらえません。

親、教授、周りの人
そんな人の言うことは
所詮、他人事です!


親の言うこと聞いて、親は押すけど
あなたは不満を抱く企業に入り

あなたは幸せですか?


ご両親は幸せかもしれませんが、
あなたの人生です。

f:id:maruyama-job:20170122222244j:plain


自分で決め、
そして、親があなたを納得させるように

あなたも自分の意見を周りに伝え
納得してもらわなければいけません!


伝わっているだろう
理解しているだろう
どうせ聞いてもらえない


そういった思い込みで
理解されず不幸な人生を
歩むのではなく

自分の意見を伝え、
幸せな人生を歩めるよう

自分で工夫しなければいけません。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 


まるやま