【就活】やるべきことはあるのに、ダラダラと過ごしてしまう方へ
どうも
こんばんは
就活コンサルタント
まるやまです。
本日は、だらだらとしてしまい
時間を無駄にしないための方法を
お伝えしたいと思います。
実は最近、会社でも残業ばかりで、
帰ってからやっと就活支援を行い
だらだらと時間ばかり経ってしまう。
そのため、残業する時間も際限なく、
就活支援も際限なく行ってしまい、
自分の時間が無くなってしまうのです。
それでは、非常に効率が悪く
時間ばかりがかかってしまい、
結局何もできていないのに
時間がだけが
無くなってしまいます。
そうならないための
一工夫
それは、
時間を決めて
行動することです!
これだけで、
やるべきことも完了でき、
時間も作ることが出来るのです。
なぜなら、僕の場合
残業は21時までと決め
帰宅までの1時間はブログの
内容をスマホで考える
帰ってから1時間はご飯やお風呂
23時からブログ10分で書き、
24時半まで就活生に返信を行う。
ここまで具体的に決めることで
その時間までに何としてでも終わらせようと
考えて行動することが出来ます。
だらだらせず、考えて行動でき、
そして、開始時間に間に合うよう
時間を調整して次の作業を
スタートすることが出来るからです。
これにより、
やらなければいけないのに
やらない
これがなくなり、
終わるよう考えて行動することで
作業効率も上がるのです。
ですので、
時間を決めること
これを僕もですが
一緒に意識していきましょう!
以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。
=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中
資料はこちらからお受け取りください。
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================
まるやま