【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】前の家の大掃除で気づいた品質を大きく上げる方法とは

うも
こんばんは

前の家の大掃除をしてきた
就活コンサルタント
まるやまです。


今日は午前中は新居の荷解きや整理を行い、
午後からは前の家の大掃除に行ってきました!

 

f:id:maruyama-job:20170212210805j:plain

before

※何もないけど、壁は汚れ

床はほこりが溜まってました。。。

 

 

f:id:maruyama-job:20170212210901j:plain

after

※全部雑巾がけをして、

綺麗になりました!

写真だとわかりにくいですけど。。。



家は近く、歩いてもいけるところです(笑)

またまた今日も
あまり就活支援をせずに
すみません。。。


しかし、
何とかここ2日である程度片付きましたので、
また明日から気持ちを切り替え

本格的に就活支援をしていきます。



昨日はアート引越センターにお願いし
引っ越しをしたので、


昨日からある程度使わないものは

掃除していたんですけど、やっぱり

 

物がなくなると汚れが目立つし
掃除しやすいですね!


掃除はもちろん


何も無い方がやりやすいし
より綺麗にすることができます。


これは何事も同じ、
いろんなことをしなければいけない状況だと

効率も落ちれば
品質も落ちます。


何も考えない、
1つに夢中になり作業できる方が
必ずより良い

品質や結果になります。

 

f:id:maruyama-job:20170104221808j:plain



もし、いくつもやるべきことが
溜まっている場合は、

1つ1つしっかり終わらせてから
次へ移動することをお勧めします。


その方が
必ず良い結果になります!


今ある目の前のことに
集中していきましょう!

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま