【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】その行動、会社にとって迷惑ですよ

うも
こんばんは

 

今年初ドラマ

タラれば娘を見ていた


就活コンサルタント
まるやまです。


就職活動では多くの

企業を訪問する機会が多いと思います。

そのようなとき
何分前に行きますか?


5分前

余裕もって10分前

場所も分からないし
不安だから早めに出て30分前


何分前に着くのが
正しいのでしょうか。

 

f:id:maruyama-job:20170118235203j:plain



これを間違えてしまえば、
企業にも迷惑がかかりますし

常識のない人だな

と思われてしまい

無駄に自らの評価を
下げてしまうことになります。

 

f:id:maruyama-job:20170118235407j:plain



こんなもったいない事は

他にありません。


些細なことかもしれない

しかし、

そのような些細なことで
あなたの評価が決まってしまう


ですのでこの機会に学び

評価が劇的に上がるわけではないが

自分の評価を下げないように
してほしいと待っています。


話を戻しまして、
何分前に着くのが良いかと言うと

5分前後

です。

 

f:id:maruyama-job:20170118235459p:plain



なぜそうなのかと言うと

まず、時間ちょうどや遅刻は
あってはならないこと

それは想像がつくと思います。


では早く着きすぎるとどうなるのか


30分前に着いたとしましょう。

まだあなたをお通しするお部屋を
会議で使っています。

あなたはどこにいますか?


もしお部屋が空いていたとして、
あなたはお部屋に通されました。

お茶を出され
30分待ちぼうけです。

なぜなら、まだ時間になっていないため
会社側も準備が出来ていなく

あなたとの時間までに
やるべき事があるからです。

まだ時間になっていないからです!


ですので早く着きすぎるのは
会社も対応をしなければ行けなくなり


迷惑なこと
となってしまいます。



慣れないかも知れませんが

会社訪問は早くても10分前くらいまで
入らないようにしてください。

※ホールなど大型会場の場合は別です。
あくまで、会社訪問の場合です。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま