【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】自信を付けたいあなたへ送る言葉

うも
こんばんは


就活コンサルタント
まるやまです。


不安です。
ESの内容に自信がありません。
GDに自信がありません。

 

f:id:maruyama-job:20170113231916j:plain



などなど、
僕は不安、自信が無いなどの
相談をよく受けます。


自分では問題点ばかりを見てしまい

自信を付けにくいものです。


しかし、就活では特に自信が必要で

面接で不安がっていると、
大丈夫かなと心配される。
これは事実なのかと疑問視される。

もちろん不採用だ。


グループディスカッションも同じ
自信がないと輪に入れない
以内も同然となる。

これも
もちろん不採用だ。

集団面接も同じ
周りの同じ就活生に圧倒され
小声になりゴニョゴニョする。
自信のなさから内容を変えようと思う。

同じくこれも
不採用だ。


不採用続きで待っているのは
自信を喪失したあなたです。

 

f:id:maruyama-job:20161122234908p:plain



いくら頑張っても内定は貰えない。
社会で必要とされていない。

そんな気持ちになってしまい
生きている意味を見失う

良くて、誰でも良いフリーターや派遣
最悪ひきこもり生活などにも
なってしまいかねない

自信


どのようにして自信は付くのでしょうか。


それを今回お伝えします。


そんな自信を付ける方法とは

行動すること

そして、

失敗をしても良いと思うこと

 

どういうことかと言うと、
まず大切なことは


とにかく行動することです。

失敗するかもしれない。
これでいいのだろうか。

という不安があるかもしれない。

しかし、
まずは行動することが大切です。


なぜなら、自信とは
成功することで

自信が付いてくるからです。

 

f:id:maruyama-job:20170113231906j:plain



行動もせず、やった事が無いことは
成功する自信が無いのも当たり前です。

それはやったことも無い
成功する道筋も見えないからです。


なので、行動することが
第一歩としてとても大切なのです。


これから迷ったり
失敗するだろうと思ったとしても
結果はわからない!

行動することを意識してください!


これだけで確実に自身に繋がっていきます。



以上です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 

 

まるやま