【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】就活から逃げてしまう誘惑と戦い勝ち抜く方法

うも
こんばんは

明日新潟に戻るため
準備をしている

就活コンサルタント
まるやまです。


就活したくないなぁ

 

f:id:maruyama-job:20161221215312j:plain



そして、
ついゲームやアニメ
テレビ、音楽、読書

などなど、就活から目を背け

やろうと思っていたことが
全然進まないことってありませんか?

少なくとも、
僕はありましたり

今でも、つい就活サポートではなく
やろうと決めたにも関わらず

無駄なことを

してしまうことがあります。

 

f:id:maruyama-job:20170104221808j:plain



それはなぜなのでしょうか。


僕は知っていますし、
解決策も知っています。



そして、多くの誘惑にも
勝ち抜くことができる方法を
本日はお伝えします。


誘惑と感じ、
時間ややるべきことを忘れ
夢中になれるものがあるだけ

うらやましいですが、


そんな誘惑にも負けない方法は

誘惑のない環境を
自分で作ることです。



とても誘惑が多いですね。

僕は、つい他のことをしてしまいます。


ですので、
今日はやらなければ
いけないことが残っているため

カフェでいろいろと

済ませています。


カフェだと、他の誘惑も少なく
家のように

ぐーたらもできないため
僕はとても効率よく
進められています。


カフェにこだわれ

というわけではありません。

図書館でも

 

f:id:maruyama-job:20170104222047j:plain

 

家の中で誘惑となるものを
友達、家族に管理してもらう
など誘惑を減らすことは可能です。


多くの誘惑のある環境ですと、
進みも悪く、

品質も悪くなってしまうため

本当にやらなければいけないことは

 

誘惑をなるべく減らし
やってみることをお勧めします。

 

必ず進みが

良くなります!

 


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま