【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】今すぐあいさつをしないと不採用です

うも
こんばんは

そこまで予定はないけど

3連休になっている

就活コンサルタント

まるやまです。


『あいさつ』
あなたは今すぐしますか?

※これでは意味不明ですね。
詳しくは後ほど説明しますので、
もう少し読み進めてください。


あいさつには、

とても大きなパワーがあります。

 

f:id:maruyama-job:20161222233939j:plain



そして、あなたの第一印象を
大きく左右してしまいます。


ですので、
あいさつの大切さ
影響力を理解することで

あなた自身の行動は
確実に変わると思っています!

印象も良くなり、
評価もされる

他の学歴だけは
優秀な学生を差し置いて

企業はあなたに

興味を持つことになります!


それは、大きな自信にも繋がります。


さらに、今後一生付きまとう
『人間関係』

その中で生きていくため
『あいさつ』

は非常に重要で
良好な人間関係には不可欠です!


早い段階で気づき
そして、今後のあなたの人生が

今まで以上に豊かになればと思います。

 



そんなあいさつにするため、
たった1つ
やって欲しいことがあります!

 

f:id:maruyama-job:20161222234011j:plain



それは、相手が言う前に
自分に気づいていなかったとしても

自ら元気に

あいさつをすることです!


「あっあの人だ!」
「お客様だ!」
「会社の人かな?」

気づいたとき
『今すぐ』

あいさつをしてください!


これには、
大きく3つの効果があります。


まず、1つ目は
人は相手の印象を
3秒で決めつけてしまう

と言われています。

ということは、
3秒を過ぎてからあいさつをするのと
3秒以内にあいさつをするのでは

天と地の差があるということです!

次に2つ目は
自らあいさつをすることで、
積極的な人だと

アピールすることが出来ます!


自己PRなどで伝えるより、
実際に行動出来ていることが
相手に伝わるため

非常に効果的な
自己PRをすることが出来ます!

最後になりますが、
あいさつという
コミュニケーションを通して

その後のコミュニケーションが
とても取りやすくなります!

そしてなにより、
あなたの事を
覚えてもらえます!


たった1度のあいさつですので
甘く見る人も多いですが、

とても大切な
『あいさつ』
です。


あいさつは
相手より早く
笑顔で元気に


を意識しこれからの
就職活動を行ってみてください!


以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま