【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】夢がある人とない人は人生でこんな差が?夢の決め方と持ち方

んばんは

1つの処理を追いかけているだけで

1日が終わってしまった
就活コンサルタント
まるやまです。


単刀直入に聞きます。
あなたは『夢』ってありますか?


夢ってなんでしょうか?
持たないとダメなのでしょうか?


今回はその

『夢』

について説明して行きます!


まずはじめに、
夢を持たないとどうなるのでしょうか。

夢を持たなければ
何も追い求めることがないでしょう。

そうなれば、自ら行動もしなければ、
欲しいものもない。

意欲もなく、成長もせず、楽しみもない

何のために生きてるのかわからない

そんな人生になってしまいます。

そうならないため、
人生を楽しむために
『夢』
というものを持っていただきたいと思っています。

では、どうやって夢を持てば良いのでしょうか?

 

f:id:maruyama-job:20161208224924j:plain



それは簡単!

『夢』
はいくつあっても良い!


これ欲しいなぁ
これしたいなぁ
こうなりたいなぁ

すぐ叶ったって
時間がかかるものだって良い


とりあえず、多くを望んでください!


『夢』を持つことで

達成するために試行錯誤し
行動することが出来るのです!

 

f:id:maruyama-job:20161208225200j:plain



こんな簡単なことはありません!


今すぐ
『夢を書き出し』
常に忘れないように壁に貼り

達成のために行動してほしいと思っています!

 

f:id:maruyama-job:20161208225222j:plain



最後になりますが、参考になればと思い
僕の夢をお伝えしたいと思います。


●マーブルラウンジでデザートブッフェ
●きんたんで焼肉
●2LDKに引越し
●車購入
●子供がほしい
●ディズニー両パークの年パ
●北海道旅行
●年収アップ(1000万)
プログラマーとして、1人である程度できるスキル習得
●飲食店をやってみたい


いろいろ上げましたが、僕の夢は
簡単なものや何年もかかるものと様々です。


もちろん、どうでも良い夢は

書き出さないので忘れてしまいます。

そして、簡単なものもあり
どんどんとクリアして行きます。

しかし、日々思うことがあり、
メモに追加する度に増えていきます!


これで、
『夢』
が途絶えることはありません。

 

一生何かに向かって、取り組むことができ、

充実した毎日なるに違いありません。

ぜひ、今から!
『夢』を持って生きてください!


以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま