【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】やりたい仕事が何かわからないあなたへ

うも
こんばんは

校閲ガール最終回でしたね

夢ありますか?

僕は夢がありすぎて、とにかく

追いかけまわしてます!


そして忙しい中、

毎週なんたかんだ見ていた

就活コンサルタント
まるやまです。


さてさて、
僕は先日このような悩みを聞きました。

●「やりたい仕事が見つかりません」
●「自分がなにがしたいのかわかりません」

 

f:id:maruyama-job:20161207225425j:plain



実は多くの方が持っている
悩み
かも知れませんね。


僕もはじめの頃はそうでした。

業界を絞って受かるのか
業界を絞らずとにかく受けたら良いのか

そう考えて、多くの業界で

玉砕してきました。



しかし、いただいた悩み
「やりたい仕事」
はこんな簡単に見つかるのです!

 

 

この考え方があれば、
悩みは必ず解決します!

なぜなら、あなたが人間だから
あなたには感情があるから


しかし、この考え方は
僕の考え方であり

ホリエモン、社長などの起業家は
君の名は。で有名な新海監督は
似たような考えだと思いますが

林修先生の考え方は違うようですが・・・




人によって考えが違いますが、
あなたがどうしたいのか、

これより下を読んで

決めて頂けたらと思います。



僕が伝えることは

『好きなこと』
『興味のあること』
『やってみたいこと』

を仕事にしたらよい!

ということです。

 

 

土日、休みの日などは何をして過ごしていますか?

●寝ている
●ショッピング
●料理
●料理

なんでも良いです。

これら、あなたが自分の時間を使い
楽しくやっている事を
仕事にしてみませんか?

寝ることが好きなら、
多くの人にも快適に寝れるような
サポートができる仕事だってあります!

快眠まくら、
枕のオーダーメイド
このようなものを作った人は

確実に寝ることが大好きな人です!

好きなことを仕事にしている人です!

 

f:id:maruyama-job:20161207225622j:plain



好き、楽しい仕事を選べば
確実に毎日が充実するでしょう!

月曜日が憂鬱なんてことはなくなります!


さらに、好きなことが仕事であると
もう一つ良いことがあります。


それは

自ら勉強するということです!

眠れない原因を解決したり、
さらによく寝れるようなことを考えたり
いつでも、ちょっとした移動中も寝れるように考えたり

と言われることなく
自ら成長して行きます!


ということは、
どんどんと評価され
確実に給与や信頼も上がっていきます!


ですので、もし
『やりたい仕事がない』
と思うのであれば


あなたがいつもやってること
好きなことなどから

選んでみてはいかがでしょうか。


本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま