【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

自ら手を動かさなければ身に付かない

うも
こんばんは

まるやまです。


スキルを身につけたい
出来るようになりたい
失敗したくない

そんな風に思ったことはありますでしょうか?


ちなみに、私はあります。

何度もあります。


特に私の場合は

『失敗したくない』
という気持ちが非常に強いです。

f:id:y-m-apr2000:20170918210703j:plain


失敗をしないため、
いろんな本を読みます。
ネットで調べます。


でも、いくら情報を得ても
なぜか失敗するんです。

失敗するのが怖いんです。
嫌なんです。
失敗したくないんです。


でも失敗しています。

なぜか、

それは、経験がないからです!

 

例えば、私が料理が好きなんですけど、
フライパンを振るうのに最初は何度も失敗しました。

失敗したくないし、
こぼしてらもったいないし、
掃除するのもめんどくさい

でも、いくら動画を見ても
本を読んでも

いきなり完璧にできるようになるのは
本当にまれなことです。


それではどのようにしてできるようになるのか

それは、

実際にフライパンを振り
何度も振り

こぼしてもいいから
経験をすることです!


本などで知識を身につけるのも
もちろんとても大切なことです。


しかし、実際に経験してみるのは
もっと大切です。

 

失敗が積み重なり、
成功になるんです!

f:id:y-m-apr2000:20170918211016j:plain


なんでもそうです。


知識を身につけるだけでなく、
失敗をしてもいいから

経験を積むようにしてください。


以上です。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================