【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【危険】好きになっても○○するな

うも
こんばんは

 

まるやまです。

 

またまた、今日はまともな、
日常系ではない、ちゃんとした?
ブログを書いていこうと思います!

 

それは、タイトル通り
好きになっても絶対

我を忘れてはいけない

ということです。

 

人は何かをすっごい好きになると
我を忘れて突っ走ってしまいます。

f:id:maruyama-job:20170918004357j:plain


でも、恋愛も趣味も仕事もゲームもスポーツも
絶対に我を忘れてはいけません!


3日くらい?前からこんなニュースが
ネットニュースにいくつか上がっています。

全文表示 | ジャニーズの一部ファンが「スタッフにエアガン発砲」 「普通に警察沙汰では?」 : J-CASTニュース


ジャニオタこわーい
ちかづきたくなーい
犯罪者じゃん

 

だって、
抱きついたら犯罪でしょ?
エアガンを人に売ったら犯罪でしょ?

公共機関で邪魔だったら迷惑でしょ?
各担当企業にクレームが入り、
伝えても直さなかったら業務妨害、犯罪でしょ?


ジャニオタではない私は
そんな風に思いました。


はっきり言って怖いです。


でも、そんな人は実際
ごく一部だと私は思っています。

全員が全員そんな危険人物ではない
犯罪者ではないと思います。

しかし、たった1人でもそんな目立つ人がいたら
ジャニオタ全員がそういう目で見られてしまいます。

ジャニーズだけじゃない

アニメオタクはロリコンで犯罪者予備軍だ!とか
車好きは交通犯罪者だ!とか

全員が全員そういう人じゃない!

でもですよ、たった1人でもそういう人がいると
全員がそういう目で見られてしまうんです。

ワールドカップの渋谷とか
よくニュースになっていますけど、

全員が全員そんな暴れているわけではないですよ?

でも、たまたま渋谷で飲んでいた
サッカー好きはそういう目で見られてしまいます。

f:id:maruyama-job:20170918004804j:plain


実は本当に好きなだけなのに
我を失い、度を超えてしまうと

周りの人にも迷惑をかけ、
同じ境遇の人の首を絞め
自分の首も絞めることになります。


仕事でも、趣味でも、恋愛でも
あなたの取ったたった1つの行動が
自分の評価を下げるだけでなく、

周りの人の評価も
下げてしまうかもしれません。


そのためには、度を超えた行動は
特に気を付けてほしいですし、
私自身も気を付けなければいけません。


好きなものは好きでも良い
でも、我を忘れ、度を超えた行動には
特に注意してください。


まるやま

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================