【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】これからの道は○○で決めて

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


今まで、小中学年、高校や大学
ご両親や教員からの勧めで
道を決めた人や決められた人も
多いのではないかと思います。


しかし、これからの人生は
必ず○○で決めてほしい


なぜなら、
あなたの人生はあなたのものです。

もちろん、それらの方もあなたのことを
思って言ってくれているのはわかります。

しかし、自分の人生を他の人に決められて
縛り付けられた人生になるよりは

自分の意思で決めた道の方が
確かで太い、そして、成長できる
道になります。

f:id:maruyama-job:20170228000135j:plain



他人に言われたからやる仕事より、
自分の興味のある、やってみたい、やりたい
という仕事を選んだ方が

必ず良い仕事に巡りえます。


さらに、決断力も付きますし、

失敗をしても言い訳できず自分のせい
その失敗を糧となり、成長できます。

やってみたい仕事を経験でき、
後悔することが1つ減ります。

f:id:maruyama-job:20170226203132j:plain



あなたの人生はあなた自身のものです。

ご両親だとしても、恋人だとしても、
考えや価値観が完全一致することは
絶対にありません。


そのため、自分の意見を尊重し
そして、より後悔の少ない、
楽しい、幸せな人生にしてほしいと
僕は思っています。


そのために、
自分の人生は
自分で決めなければいけないこと

覚えておいてください。


※周りに助言をくれる人がいなくなってから、
決断力がないことに気づいても遅いです


以上です。
読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================