【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】○○にこだわらない方が内定が余裕で貰えます!

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


内定を貰えない人の共通点として、
○○にこだわり過ぎてしまう人がいます。

それにより、こだわりすぎることで、
1つの小さなことが気になりすぎ

「○○じゃないからダメだ」
とネガティブな方向に気持ちが
向いてしまいます。

f:id:maruyama-job:20170219194453j:plain



そうならないために
気を付けてほしい、

内定を貰うため、
あまりこだわらないでほしいこと

それは
完璧
です。

f:id:maruyama-job:20170101210015j:plain



完璧にこだわりすぎる人は
・志望動機が完璧じゃないからまだ受けないでおこう
・筆記試験対策が完璧じゃないからまだ受けないでおこう

などと考えてしまう人が多く
圧倒的に受験数が少ないです。


そのため、もし受けていたら
内定を貰える企業だったとても

受けなかったため内定が貰えず、
受験する機会すら作ることができません。


そもそも論ですが、
完璧な人間なんていません。

間違えたっていいですし、
間違えた際にそれをカバーできれば
それだけでも評価が高くなります。


そのため、これからは
『完璧』
にはあまりこだわりすぎず

どこかで見切りをつけて
一歩を踏み出すようにしてください。

どんなことも、全てを
完璧にこなせる人なんて
いないんですから

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま