【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】自分には行動力がないと思う人に伝えたい魔法の行動術

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


やろうと思っていたことが
1日の終わりに近づいた時
やっていない事に気づく

そして、
結局やらずに終わってしまう

f:id:maruyama-job:20170223233901j:plain




そんな経験はありませんか?


特に就活では、
履歴書が作れなかったから
書き終えられるか分からないから
選考に申し込まない

そんな人も実際にいます。


でも、それって
じゃあいつになったらできますか?


自ら行動するため、
行動力を付けるためには
とっておきの方法があります。


それは、
夏休み最後の日
徹夜宿題法です。

f:id:maruyama-job:20170310235623j:plain



夏休みの最後の日
宿題が残っていた経験はありませんか?

そして、なんとしてでもやらなければいけないため、
徹夜をして終わらせた経験はありませんか?

(ちなみに僕はあります。)


でも、この方法なら、期日が決まっており、
やらなければいけない状況だから
期日に間に合わせようと必死でやります。

そして、結果として
遅れが出ることもありません!


期日を設けることで
何としても終わらせようと
人は取り組むのです!


これを活用し、就活の行動力を
劇的に上げる簡単な方法は

説明会、選考会の予定を
あらかじめ入れることです!


履歴書間に合うかな
ES書けるかな

そんなことを考えていても
前へは進みません!

だったら、思いっきり予定を入れ
履歴書やESなんて
何とかしてでも
書き上げたらいいんです!


何事もそう
できないかもしれないから
頼まれごとを断るのではなく

できないかもしれないけど
引き受けて、やり抜けば
いいんです!


まだ若いんだから
失敗は貴重な
良い経験になります。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま