【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】なんで上司はあんなに厳しくいうの?辞めたい・・・

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


会社に入ると先輩や
上司が厳しい場合があります。

f:id:maruyama-job:20170121232910j:plain


その時にやめるか
頑張って続けるか


また続けるために自ら
なんらかの行動ができるかで

今後に人生が変わってしまう
可能性もあるほど

新入社員時の壁を
どのようにこなすかが大切です。


そして、
今どきの若者は・・・
ゆとり世代は・・・

そんなことを言われることも
あるのかもしれません。


嫌な気分ですね。。。
※僕も似たようなことを言われました。


そして、翌年から新人教育を
僕が任された際に

こんな教育でいいのかと思い、
上司に頼み、
新人教育セミナーに行き
いろいろと学んできました。


そこで言われたことは、
上司や先輩社員も

新入社員の時は
同じような指導を受けたから
同じような教育しかできないと
言っていました。

f:id:maruyama-job:20170101205543j:plain




そうなんです!

みな初めのころは
「最近の新人は・・・」
と言われてきたのです!


それで、気持ちもだいぶ
楽になりましたし、
次の新人には同じ思いを
させないようにしないと!

と思うきっかけになりました。


もちろん、厳しい上司は
いる可能性があります。

しかし、
それはそんな教育しか
知らないだけなんです!


特に新入社員の場合は
多額の人件費や
システム管理費を使い
採用活動をしています。


厳しく指導してしまったばっかりに
辞められては
会社にとってもマイナスです。


役員はどんな新入社員だとしても
辞めることは望んでいません!

若いうちはどんな失敗でも
まだまだ伸び幅があるから

f:id:maruyama-job:20170121232815j:plain



そのため、指導等が
本当に辛いときは
上司の上司や
他部署の役職者等に
相談してみると良いですよ!

※僕は他部署から、
本当に辛かったらうちの部に来るか?
と言われました(笑)


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま