【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】最近、辛いときはありましたか?

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


本日お伝えすることは
日ごろ僕が考えていること

実は僕も教えてもらったことを
本日はお伝えしていきます。


これは、とても辛いとき
苦しいときを乗り越えるためには
大切な考え方でだと思っています。

f:id:maruyama-job:20170228231507j:plain



どういうことかと言うと

辛く苦しく、大変で忙しいときは
人が大きく成長する時期
という考え方です。


それは、苦しいのに諦めずに続けた

頑張って乗り越えた
試行錯誤し対策を講じた

精神的にも強くなり
思考力も上がり
行動力も上がり
周りからの信頼も高まります。


簡単なこと、楽なこと
そんなことをやるより

辛く苦しいときを
乗り越えた経験は

人を大きく成長
させてくれるのです!

f:id:maruyama-job:20170207003010j:plain



これからの人生
辛く苦しいときは必ずあります。

もちろん、たまに避けるのは
良いかもしれませんが
毎回避けることはできません。

いつしか経験しない事なのであれば
早い方が、早く新しいステージに行けます!


就活も同じです。

今の時期に忙しく大変で、
上手くいかず辛く苦しい
かも知れません。

今逃げることはできます。

しかし、いつか必ず就職活動を
しなければいけません。


本当に辛く、
身体が持たないのであれば
逃げ出すのこともありですが

遅かれ早かれ
やらなければいけない事であり
また辛い時期は必ず来ます。

避け続けることはできないのです。


辛いときに、大きく
成長できるチャンスだと
考えられると
少し変わるかもしれません。


おすすめです!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま