【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】社外研修中の新入社員と交流会

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。

先日、うちの会社に入った
社外研修中の新入社員と
各部部長、若手(3年目あたり)で

飲み会という名の
交流会を行いました。

f:id:maruyama-job:20161229214004j:plain



ほぼ社外で3ヶ月
6月末まで研修を行う新入社員

もうだいぶ慣れたのか
緊張感もなく、気持ちも
入社時より緩んでいるという
印象を受けました(笑)

まだ、学生気分が抜けていない
とも自覚していました。


でも、そんなものです!
環境が、まだ仕事でお金を稼ぐ
という意識になっていないのだから

研修をしているだけで、
勉強をしているだけで
お金が貰えるのだから

まだ学生気分が抜けなくて当たり前!


会社に戻ってきたら、
嫌でも思い知ると思います(笑)


そして、当時の僕は
考えもしなかったのですが

 

研修、勉強できて
生活できるお金が
貰えるって素晴らしい!

f:id:maruyama-job:20161229214915j:plain



高校、大学、塾、
資格取得教室
オンラインスクール

学ぶためには
何をするにも
お金がかかります!

でも新入社員の時だけは
研修、学習費用を
全て会社が負担してくれます!


そんな期間は新入社員の時だけ!

会社が成長してほしくて
給料とは別に研修費用(人件費)を
出してくれているので、

入社前研修だとしても
成長できるよう、
早く他の社員に追いつけえるよう
考えて行動してください。


この期間に出遅れると
同期から遅れをとりますし、

その後成長するために
お金も時間も人一倍使うことになります。


また、何かを学ぶためには
お金と時間がかかることを
ぜひ覚えておいてください!

※ちなみに、僕は毎月1万を書籍や
ITの勉強会、などに使用しています。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま