【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】カフェで隣の人の合コンの話が聞こえてきました。。。

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


本日夕方に上野のカフェで
コーヒーを飲んでいたら、

隣の人の会話が聞こえて来ました。

盗み聞きじゃないよ!!
聞こえてきただよ!!!


これから合コンだという女性3人組
別にそれはいい

合コン
好きにやってくれ

そこで話していたのは、
合コンの支払いについてでした!


合コンで割り勘は絶対にダメなようだ・・・

f:id:maruyama-job:20161229214004j:plain



さらには、
「女性は○○円でいいよ」
とう言われた際は、

多く取られている可能性もあるため、
絶対に明細を確認しよう!

ということを言っていました。


とても頭がいい!

一度失敗をしたのか
騙されないためにいろいろ考え、
工夫しているのだと思いました。


しかしだ!!!

僕は心の中で思っていたことがある
それをここで書かせてくれーーーー


今の時代、女性の方が稼ぎが良い
ということだってある


そんな中、
合コンは男が払うもの

男が払うのが当たり前
そんな考えを持っているうちは
一生結婚なんて無理だと思う。。。


だって、それが当たり前だと
感謝の気持ちがないじゃん!!

f:id:maruyama-job:20170527233144j:plain


男だってお金を払っても
感謝の気持ちがない人を嫌う!


男に払って欲しい気持ちはわかるが
絶対にその考えを当たり前にしてほしくない。


さらに、
「女性は○○円でいいよ」

これで明細チェックなんてしてたら
絶対にその女性は恋愛対象から
即座に外れる。


そして、男側も気分が悪いし、
女側もいい気はしないだろう。


もちろん、よっぽど高い金額を
請求されたのであれば別だが、

楽しい時間を過ごすことができ、
飲み食いしたのであれば、
妥当な金額は払うつもりで
挑むべきではないのか!?



そういう気持ちがあることで
男が多く払う時に
素直な気持ちで感謝の言葉が
言えるだろう。


得をするため
ただ飲み食いしたいために
合コンに行くならそれでよい。


しかし、現代日本は非正規増加
リストラ、給与減少などにより
裕福な男ばかりではない。

僕もその一人だ!!!

そのような考えでは
本当にお付き合い、結婚を考えた場合、
このような考え方では、難しいと思う。

 

当たり前かもしれないけど、
嬉しいこと、ありがいたいことは
気持ちを込めて感謝を伝えるよう

僕も心掛けます。


以上です。
すみません。
あんまり結論もなく、単なる自己中ブログで(笑)

本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま