【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】訪問時間に遅れたっていいんです。大切なのは遅れそうな時の行動だから!

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。

会社訪問時
ある余裕を持って
会社に行くと思います。

しかし、余裕があったはずなのに
大きな電車遅延、
交通渋滞に巻き込まれる

などにより、遅れてしまう場合が
想定できますし、実際あります。


そして、僕が今まで何年か見ていて
遅れるだけで無断で諦める

という学生が多いと感じています。


もちろん、遅れないに
越したことはありません。

しかし、遅れてしまうものは
もう仕方がありません。

時間は戻りません!

f:id:maruyama-job:20170105230726j:plain



そこで大切な事が
遅れるとわかった時の
行動です!


お客さん、目上の人とアポが
あったのに無断で
来ない人ってどうですか?

社会人、大人としての
自覚がない人だと思われ
嫌われてしまいます。

さらには、その人が所属する
会社(学校)の印象までもが
低下してしまいます。


そうならないよう
『遅れそうだ』

そうわかった時に
相手に状況を伝えることが
当たり前ですが、
とても大切です。

f:id:maruyama-job:20170220234705j:plain



それだけで、
社会人としての常識がある
伝え方次第ではマナーが
しっかりしているという

高評価に繋がることも多いです。

大人としての、人として
当たり前のことが
できるようになって下さい!
※常識は日本企業で
この時代に働く上での常識です。


本日伝えた気持ちを持っているだけで、
あなたの良さは必ず周りから
見えています。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま