【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】書類選考、筆記試験、面接、1つ1つ通過できることに自信を持って

うも
こんばんは

現役SE兼就活パートナー
まるやまです。


就活を優位に進めるため
自信はとても大切です。

なぜなら、自信があるだけで
発言の信ぴょう性が高まりますし
イキイキとしていて、元気の良さを感じ

根拠のない自信でも
印象が良いからです!

f:id:maruyama-job:20170422005018j:plain



自信を持つための方法として、
やったこともないことに
自信を持てないのは当たり前です。


初めてのこと、
どうしたら良いかもわからないことに
自信を持てと言っても無理ですからね!


しかし、少なからず
今まで就職活動をしてきた
あなたは自信を持つ資格があります。


それは、もう就職活動が
初めてじゃないからです。


では、どのようにして自信を持つのか
説明していきます。


まず、書類選考を
通過できることに着目し

書類で読み手を引きつけることができ
「もっと話が聞きたい」
読み手にそう思わせることが
出来ているということです。

数100とある書類の中で
話を聞きたいと思わせることができた

これってすごいことで、
素晴らしい事だと思います!

このように考えることで自信を
持つことが出来るのではないかと思います。

f:id:maruyama-job:20170328220909j:plain

 


グループディスカッションでも同じです。

通過できるということは
数10、数100という中で一際目につき
「話を聞いてみたい!」

そう思った証です。



面接でも同じ
1次面接が通過できるということは

受け答えや行動には特に問題なく
2次面接、最終面接という、

「(立場が)上の人に見てもらおう」

そう思ってもらえてるということです。

もちろん、初めての書類作り、
初めてのグループディスカッション
初めての面接、最終面接

自信がなく、不安なのも分かります。


しかし、経験をすることで
必ず自信に繋がります。

初めは不安かも知れませんが
勇気を出して行動してみて下さい。

必ず成長できます。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま