【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】弱点や弱みだってあっていい!それがあなたなんだから

うも
こんばんは

現役SE兼就活コンサルタント
まるやまです。

自己分析をしていくと
自分の嫌な部分だけが目につき

辛く、嫌な気持ちになると共に
自分への自信もなくなりかけます。


しかし、知って欲しいことがあります。

弱点、弱いとこがあったって
全然いいんです!

f:id:maruyama-job:20170222223321j:plain


だって、人間なんだから!

あなたはロボットではありません。

得意なこともあれば、
苦手なことだってあります。


さらに、これから新しい得意なことを
見つけることだってありますし、
新しい苦手なことも出てきます。

改めていいますね。

弱点があっていいんです!


なぜかというと、
あなたがこれから入る会社には
多くの弱点をもった社員が
たくさんいます!

それは、会社だから
会社という集団で高い結果を求め
それぞれの長所を活かしあっている
集団だからです。

f:id:maruyama-job:20161224231533j:plain



弱点があるにもか関わらず
それをカバーする人も
サポートする人も
会社には揃っているのです。

会社とはそういうものです!


ですので、
自分には〇〇な弱点があるからと
あまり悲観的にならないでください!

あなたの良いとこは必ずあります!
そこを活かしてください!

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================
通るES、履歴書にするために大切な
自己分析がスラスラできる
手引書を無料配布中


資料はこちらからお受け取りください。
f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain
 
書類の添削や相談、個別サポートもしております
=============================

まるやま