【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】周りから注目させ必要な存在になるために・・・

うも
こんばんは

現役SE兼就活コンサルタント
まるやまです。


本日は、周りから必要とあれ
頼りにされ、評価がどんどんと上がる人の
特徴についてお伝えしていきます。


今回お伝えすることは
とてもシンプルで
とても簡単なこと


しかし、たったのそれだけで
周りからは評価され
毎年のように給料も上がる

あなたがその仕事で
活躍するためには
必要不可欠

なこととなります。


そのため、しっかり事前に押させ
就活でもアピールできるように考え
今後の人生で活かしてほしいと思います。


それは
変化です。

f:id:maruyama-job:20170429232322j:plain



自分自身が変化することは
今ある安定を手放さなくてはいけないため
とても勇気がいり、ストレスが溜まります。


しかし、周りの人は
変化を見逃しませんし、
そのような

変化を
とても好みます。


わかりやすいよう
例を上げて説明しますと、

僕はディズニーが大好きです。

しかしこれは、
毎回行くたびにショーや景色に
変化があるからです!


毎回行く度に全てが同じ
そんなものは

すぐに飽きられてしまいます。

たまには、「失敗したー」
そう思うことがあってもいいですが、

大切なことは、
変化があることです!

f:id:maruyama-job:20170429232412j:plain


変化しなければ飽きられ
周りから人は離れていきますので
変化を自分から起こせるように
行動をしてみて下さい!

周りは見ています!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま