【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】大卒新入社員のが入社直後に退職した。という噂

うも
こんばんは

現役SE兼就活コンサルタント
まるやまです。


毎年のように変わらず
大卒の新入社員、3割の人が
3年以内に会社を辞めています。

f:id:maruyama-job:20161204222830j:plain



しかし、

会社は3年以内に辞めること
何が問題となるのでしょうか?


一概に退職と言っても様々ですので、
本日は入社数日で辞める人の問題と
僕なりのアドバイスをしたいと思います。


まずは、入社数日以内で辞める
これは、絶対にやっては行けません!

f:id:maruyama-job:20170101210015j:plain



なぜ辞めるのかという問いに

・自分には向いてない
・人間関係が合わない
・思っていたのと違った

などの理由が多いと感じます。

このような理由で数日で辞める人は
たぶん何をやっても長続きしないかと思います。


はっきり言って社会には
理不尽なことも多く、
我慢しなければいけない

ことばかりです。


そのため、自分には向いていないと言って
経験をしたこともないことに対して
すぐに目の前のことから目そむける

嫌な人がいるからと言って
自分の意思を伝えることも
誰かに相談することもなく
その人から逃げる

思っていたことと違うからと言って
自分の能力を活かそうともせず
経験もせずにすぐに辞める


今ある環境の中で

どのように活躍し、
存在意義を見つけ、

成長するのか


こう考えられなければ
今後の社会で幸せな人生を生きるには
とても苦労するかと思います。


もし、出来ないのであれば、
上司や以前の先生、両親などに
相談すれば、必ずアドバイスを貰えます!

今ある環境でどう日々を過ごすのか
そこに目を向けられるように意識してほしいです。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま