【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】あなたの夢をむしばむ、周りの人にはご注意を

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。

就職活動のシーズンとなり
こういうことがしたい
こうなりたい

などという、夢や目標を考え
何かしらヒントを

見つけたのではないかと思います。

それはとても良いことで、
自分で決めたことをぜひ、
頑張って進めてほしいと思います。


しかし、夢を持つ人の前には
その夢をむしばみ、無しにする

ドリームキラー
という人が現れます。

f:id:maruyama-job:20170114220202j:plain



どういう人かと言うと、

あなたが目指している業界、企業に対し

・そんな業界でいいの?
・休み少ないね
・もっと給料高いとこあるのに
・あなたはこっちの方が向いている

などと、

あたかも自分の人生のように
あなたが決めたものを
変えさせようとしてくる人です。

しかし、

あなたの人生はあなたのものです。
他の誰のものでもありません!!!

幸せに感じるのもあなた
充実を感じるのもあなた


友人や家族、先生などの
言いなり(ロボット)にならず

自分の人生、
自分の決めたことに
強い意志を持ってください!

f:id:maruyama-job:20170115225650j:plain



そして、夢をむしばむ人の話は聞かず
時には反論し、納得してもらい

あなたの人生だからこそ
自分でしっかり見つめ

幸せな人生になる道を
選んでほしいと思います。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま