【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】辛い、苦しいからって○○を見失わないで

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。

就活の本格解禁後
まもなく2ヶ月が経とうとしています。

不採用に悩み、苦しみ辛い思いを
している人も多いのではないかと思います。


そして、
どこでもいいから
とりあえず内定が欲しい

f:id:maruyama-job:20170219194550j:plain



そう思う方もいるのではないかと思います。

何故そんなことを言うのかと言うと

まさしく、

僕がその1人だったからです。

もうやりたくない
早く終わらせたい
どこでもいい

そんなことを思っていました。


しかし、ほんな数ヶ月の就活で
これから(70歳定年になると予想し)50年の
仕事人生が大きく変わってしまいます。

それだけ、今の時期の
『就職活動』
がとても大切となってくるのです!

そのため、
辛く苦しい時があることは分かりますが

絶対に自分の決めた

目標
やりたいこと、仕事への軸
見失わないでください!

f:id:maruyama-job:20161215212034j:plain



もし、見失いかけているのであれば
再確認をする時間を取ったり
気持ち的に落ち着く時間をとるなどし

目標を絶対に
見失わないようにしてください!


それがないと、
今後50年の人生も

楽な方へ逃げ、周りに流される
楽しみのない人生になってしまいます。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま