【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】会社を間違えないで

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。

3月に入り、僕のいる会社も
新卒採用を積極的に

行うようになりました。


今なお、多くの会社が新卒採用のため
説明会や選考を行っていると思います。


そして、多くの学生から
このような電話がかかってきます。

「○時からの説明会に
参加できなくなりました」


やってないよー!
他の会社じゃないのー!?


確認をすると、
他の会社の説明会にもかかわらず、

会社を間違えて電話をかけてしまう、

時には、訪問までして、
間違えていることに気づいた
学生もこの前いました。

f:id:maruyama-job:20170118235203j:plain


学生にとっても
電話をする時間は無駄であり
訪問までしまった際は

最悪ですよね。

もう、本当の申し込んだ会社には
ほぼ間に合わないでしょう。


そして、その間違えた会社の方にも
対応して頂くため迷惑がかかり

もちろん、本当の会社にも
迷惑をおかけがかかります!

いいことは何一つありません!

そしてこれは、事前に、
電話をかける前、訪問前に
確認をすれば防ぐことができます。

確認

非常に大切ですので、
心がけてください。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま