【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】合同説明会を効率良いものにするため

うも
こんばんは

新年度早々に遅刻した
就活コンサルタント
まるやまです。

ちなみに、遅刻したのは
しっかり理由がありますよ!!


本日、大切な時間を無駄にしないよう
合同説明会で気をつけてほしいことです。

複数社の話を聞くことができ、
知らなかった優良企業も
興味のある企業を見つけられる

良いことばかりに見える
合同説明会ですが、

時間が無くエントリーシートが書けない
筆記試験の勉強ができない

そうなってしまえば
元も子もありません。

あなたの目的は
合同説明会に行くことではなく
志望企業から内定を貰うこと

目的を履き違えないでください!

f:id:maruyama-job:20170101205543j:plain



そして、そのために気をつけてほしいこと

それは、
合同説明会で

無駄な時間を過ごすな!


ということです。


聞きたい企業を絞れているのであれば、
他の企業は聞く必要がありません。

時間が余ったから・・・
次の企業の説明まで待ちがあるから・・・

だからと言って、他の企業の話を
聞きに行く必要はありません。

入らない企業
興味もない企業の話を聞くだけ

時間の無駄だからです!


空いた時間で、説明を聞いた企業の
内容をまとめたり、志望動機を作ったり、
他の企業のES内容を考えたり
筆記試験の対策をしたり・・・


空いた時間でできることは
とても多いです。

そして、その方が、
内定に直結した行動です!

f:id:maruyama-job:20161223225749j:plain



目的を把握し、
そのために今何すべきか
考えて行動しないと

無駄なことばかりになり
筆記試験対策や
ES作成の時間が無くなってしまいます。


そのため、
合同企業説明会では、
むやみに多くの企業の
話を聞く必要はありません!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま