【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】幸せはいつもあなたの心が決めている

うも

こんばんは

 

帰れなさそうなので会社のパソコンで

ブログを更新している

就活コンサルタント

まるやまです。

 

 

幸せな人生と

不幸な人生

 

f:id:maruyama-job:20170130235650j:plain

どちらがいいですか?

 

と聞かれたら、

誰もが『幸せ』

選ぶはずです。

 

f:id:maruyama-job:20170226203132j:plain

 

そんなのは当たり前ですよね。

不幸な人生を歩みたい人なんていません。

 

しかし、

幸せや不幸って何なのでしょうか。

 

 

人は一度幸せと感じた事も

何度も繰り返し起こることで、

幸せとは感じなくなってしまいます。

 

 

普通

そう思ってしまうため、

幸せだと感じず、

 

周りの、あなたにとって普通ではない

そんな人を見ることで、

 

あの人は幸せそう

などと思ってしまうものです。

 

しかし、

そんな事ばっかり言っていても

幸せではありません。

 

日本で衣食住に困らない

それすらも望む人は

世界に山ほどいます。

 

 

あなたにとって

何が幸せなのか

 

就活という良い機会ですので

考えてほしいと思います。

 

 

幸せである自覚を持ってほしい

これからどんな幸せになりたいのかを

常に持っていてほしいということです。

 

 

幸せなことも、『普通』

となってしまえば幸せと感じにくくなりますが、

 

そこをもう一度見直し、

自分が幸せである認識を持ってほしいですし、

 

 

今後どのような人生

幸せな人生を歩みたいのかを考え、

 

そして、

その幸せを掴むための

行動をしてほしいと思います。

 

f:id:maruyama-job:20170115225650j:plain

 

以上です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 

まるやま