【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】現金の重要性とクレジットの利便性

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


いきなりですが、実は僕、
現金ってほとんど持ち歩かないんですよね。。


常にいくらでもお金を生み出せる
魔法のカード

f:id:maruyama-job:20170326231340j:plain



クレジットカードを持ち歩き
ほとんどの支払いをそれで済ませます。


交通電子マネーsuica
クレジットからの自動チャージ

コンビニ、外食
どんなに些細なお金でも、

現金がないため、
ほぼすべてをクレジットで払うのですが、

たまにクレジットが使えないところに行くと
めちゃくちゃ焦ります(笑)


だって、現金は
1000円も持ってないんですもん!


前払いの店舗であれば
事前に確認できるのですが、

後払い制の飲食店などは、
支払いの時に現金がないって

恥ずかしいですよね(笑)


まだ、

一度も経験はしたことありませんが、
実は今日・・・

後払いのカフェで・・・

注文して飲んでる最中にふと頭によぎり

カード使えますか?
って質問しました(笑)


ある程度の現金を持っていた安心だと
本当に毎回思います(苦笑)


でも、カードもカードで便利な面が非常に大きいです!

1.まず、ポイントがたまる!
現金では得られないポイントをが溜まります!


2.あとは、ネット注文時などに
早急な支払いが可能ですね!
これは個人的にとても助かってます!

アマゾンなんで、深夜に注文しても
翌日宅配ボックスに届けてくれますよ!!!


3.そして、僕の中で大きいのは、
お金の管理が非常に簡単なところに惹かれてます!

何にいつ支払ったのか
明細を見れば一目瞭然!

さらに、食費、娯楽費など
2,3枚カードを分けてしまえば、
本当にお金の管理がめちゃくちゃ楽です!


スマホでも明細を見れますので、
僕はこれで、家計簿から卒業し、
全てをクレジット払いにしました!



これからはもっとクレジットや電子マネー
使える店舗が増えることを願います。



希望は、お祭りの出店でも
使いたい・・・
絶対その方が、早いし、
レシートがなくても管理できる。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま