【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】集団面接で自己中を炸裂させるな!

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


本日も昨日に引き続き
集団面接のポイントについて
話していきます!


本日伝えることは、集団面接で
自己中
なってはいけないということです。

f:id:maruyama-job:20170325220957j:plain



集団面接は30分で学生3人の場合
1人あたりの持ち時間は10分です。


時間は変えられません。

そして、

他の人の時間を奪うことは
絶対にやってはいけません。


なぜなら、そんなことをしては

『私は自己中です』
自ら言っているようなもの


自分ばかりが話しすぎてしまう
そんなことがないように

なるべく要約して伝え
理解してもらう

言いたいこと
伝えたいことは理解してもらう


これを意識してください。


企業の人だけでなく
周りの学生のことも考えた行動
を心がけてください。

そういったところも
見られています。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま