【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】集団面接で隣の人の話は良く聞いて

うも
こんばんは

深夜帰宅の
就活コンサルタント
まるやまです。


本日も昨日に引き続き
集団面接について
話していこうと思います。


集団面接の多くの場合は、
同じ質問を全員の就活生に聞きます。


もし、他の人が先に質問された場合
あなたは

なんて答えようかな
何を答えたらいいんだろう

と考え、他の就活生の話には
耳も傾けず、
自分の世界に入り、
伝える内容を真剣に考える

そんなことも良くある話です。


しかし、

こんな人は採用されません!

f:id:maruyama-job:20161210084453j:plain



なぜなら、
自分のことしか考えていないから!

他の人が考えて話している
それを聞かないって・・・

入社後もそうなることが目に見えています。

自分で自分の評価を下げているも同然!


そうならないよう、
他の就活生の話を

真剣に聞いてください。


もし、自分の話すことを

考える時間が欲しいのであれば、
とにかく頷きながら考えてください!

頷いているだけで
話を聞いているように見える
魔法です(笑)

f:id:maruyama-job:20170111220920p:plain



集団面接で見られているのは、
あなたの自己PRだけではなく、
聞く態度なども見れらています。


※稀に他の就活生の話したことについて、
意見などを聞かれる場合もあります。

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま