【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】履歴書は〇〇だけは気をつけなければ貰える内定も貰えない

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


こんな履歴書でいいのかな?
内容がこれでいいか不安だ…
これじゃ通る自信がない…


そんなことを思っていませんか?

そして、履歴書の提出が遅れ
採用試験の機会を逃す

まだ出来上がってないからと言って
まだ採用試験に申し込まない

f:id:maruyama-job:20170302231619j:plain



そんな経験はありませんか?


僕はありました!


内容にも不安があり、
優秀でもなく、すごい経験もない
さらには、完璧な履歴書ではない


そんな僕は、書類選考で落ちると考え、
さらには、書類を作るのにも時間がかかり、
スタートダッシュは最悪でした。


しかし、書き上げた履歴書で
書類選考を通ったとき
あることを思いました。


それは、
誰もが納得する文章は
存在しないということです。

f:id:maruyama-job:20170216223014j:plain



マンガが好きな人もいれば
小説が好きな人、
論文、ビジネス書籍、専門書、雑誌


それぞれ好みがあるように
履歴書も読み手によっては
捉え方が大きく変わってしまう
ということです。


こんな履歴書で通るのだろうか
内容が全然すごいことじゃない

それは、あなたが思うことであって、
読み手がどう思うのかは
読んでもらはないと
結果がわからないということです。


『こんな履歴書で

通るのだろうか』

そんなことを考える前に
提出してみること
これだけは特に
意識してほしいと思います。


もし、不安であれば、
基本的な文章の添削や
僕目線でより読みやすい文章を意識し
添削を行っています。


ちなみに、僕の添削
学校のキャリア課よりも
通過率が良いと言われたことがあるほど
人気があります!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま