【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】これからの人生は自分で決めて、さようなら

うも
こんばんは

社畜エンジニアの
就活コンサルタント
まるやまです。

 

f:id:maruyama-job:20170317234457j:plain



今までは近い学校や親が決めた
小学校、中学校

そして中学教員からは
高校はここにした方がいい
あなたなら〇〇高校入れる

親も偏差値、評判の良い学校を勧める

その後も同じです。

高校では
君には進学は難しい
あの有名大学にも入れるよ
この辺にしておきなさい

周りの大人、親のいうことばかり聞き
今までは生きてきた人が
多いのではないかと思います。

しかし、就職となった途端
周りは何も言わない

自分の人生なんだから自分で決めなさい
君の人生だよ?

今までは道を作ってきて
いきなり、
もう手伝わないよ

それって、すごい残酷
思考力も発言力も提案力も
みんな大人が奪っておいて

いきなり全てを求めるのだから!


でも過去は変えられない

変えられるのはこれからだけです!

社会でも
道はない
正解もない

f:id:maruyama-job:20170115225650j:plain


一つ一つでもいいから
自分で決め、人に頼ってきた人生から
自分で決める機会を増やしていきましょう!

自分で決め行動していくことで
あなたは必ず成長し

これからはあなたが

人から頼られるようになっていくはずです!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま