【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】病気になって気づいたこと

うも
こんばんは

今日は通院日だったので
病院に行ってきた

就活コンサルタント

まるやまです。


ふと考えたら、ちょうど1年前
僕は正式な病名の診断結果が出て
難病のため医療費減額の申請

をしていたのを思い出しました。

 

f:id:maruyama-job:20170116230928j:plain




僕は病気になり
いろんな不安が生まれました。


しかし、あるとき考え方が変わり、

不安よりも楽しみが増えたのです!

 

※もちろん今でも不安はありますし、
たまに症状が悪化すると不安で仕方ありませんが
日常ではそこまで気にしないようになりました


せっかくなら楽しんだ方が良い
と気づいたのです

やりたいことをやるし
出来るうちに人生を楽しむって決めたのです!


辛い、苦しい
それは自分の考えが作っているもの!

自分で変わろうとしなければ
そして、行動しなければ

一生変わりません!


5、10年後に僕は健康だというは保証はない

だったら、今
やりたいことをやるし、
楽しむって決めたんです!

f:id:maruyama-job:20161230224321j:plain



日本も世界も
あなたの人生も

20年も経てば大きく変わります。

そんなことを考え
不安がっていても
何も変わりません!


だったら
今を楽しんだ方が

良いですよね!

もちろん将来を考え
夢を抱くのは良いです。

しかし、将来に悲観的になることは
考えていても仕方が無いので考えない!
そういったことも大切です!


なぜなら、まだあなたは若いのだから!

「将来のために貯金しなきゃ」
そう思うかもしれませんが、

まだ若いのだからそんなことより
今しかできないことを大切に!

30、40年後は世界は変わってます。
若いうちは貯金より、
今しかできない経験をした方が

必ず将来に活きてきます。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま