【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】何もしなかった1日の理由と気づき

うも
こんばんは

今日は丸一日
なーんにもしてなかった
就活コンサルタント
まるやまです。


実は僕、
今日は何もしてなかったのです。


DMやライン、メールで連絡が
たくさん来ていたのですが
本当に申し訳ないです。

 

f:id:maruyama-job:20170212004644j:plain



しかも、
毎日ブログ更新が今年の目標ですので、
返信より先にブログを書かせていただきました。

すみません。。。


実は今日

ようやく!

待ちに待った!

引越しの日でした!


そのため昨日は早めに帰宅し深夜まで片付け

今日は早起きし、荷造りや
新居で新しい家具の受け取り

さらには引越し後の片付け

就活支援活動が
全く出来ていません。。。

 

f:id:maruyama-job:20170212004750j:plain



まだ明日もバタバタですが、
何とかやるべき事はやります!


そして本日の引越しを通して僕は
とても多くのことを学びました。


それは予定がある(かも)

のであれば事前に

伝えておくこと!

本日も事前に伝えておけば、
こんな時間になってから

山のように積もった就活支援を
すべて片付けずとも

明日や明後日に返すことも出来た。。。


木曜から引越し準備で

まともに時間が取れていないため

 

実はもっと早く

危険信号はあったのですが、

なんとか大丈夫だろうと
甘く考えていた僕です(笑)

引越し業者に頼んだから
もっと楽だろうと考えていたのです。。。


危険信号を無視した自分を恨んでます(笑)

 

f:id:maruyama-job:20170212005124j:plain



何事も
危険信号が出た際は

しっかり考え行動する
必要がありますね。


就活や仕事だけでなく、
バイトや家のこと、友人などとも

いつ危険信号が出てるかわかりません。


もし、危険信号を見つけた際は
絶対にしっかり考えた方が良いです!


大丈夫だろう

という考え辛くなるのはあなたです。

本当に大丈夫なのか
考えて行動してください。

※後から気づき困るのはあなたです。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま