【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】内定が貰えないのは景気やあなたを取り巻く環境のせい?

うも
こんばんは

今日は引越し準備のため
早めに帰ってきた(20時笑)

就活コンサルタント
まるやまです。


2016年度はイギリスのEU離脱
トランプショックと言われる経済の動き

トランプ大統領になることで出た
日本国内や日本企業に与える影響

と世界的に大きなことが
いくつかありました。

さらには、
電通東芝の不正問題に加え
熊本の地震DeNAから始まった
キュレーションサイトの問題

国内企業に直接影響を与えることも
多くありました。

 

f:id:maruyama-job:20170113231916j:plain



これはもちろん
企業の採用活動に影響し

採用人数の減少や
賞与の減額
一層厳しく学生を厳選

などなど就活が不利になる
やりにくくなる企業も多くあります。


しかし、そんな中あなたに
絶対持ってほしい考え方があります。


まず確認ですが、
内定が欲しいですよね?


でしたら、
内定が貰えない言い訳を
しない出ください!

 

f:id:maruyama-job:20161230223647j:plain



採用人数が減ったから内定が貰えなかった
そんなことは絶対ありません!

採用人数が減ろうが採用活動をしている以上
100%内定も貰っている人がいます。


そして、内定が貰えなかったのであれば、

何がいけなかったのか
ほかの学生と何が違ったのか

内定を貰えるようになる
行動をしてください!

 

f:id:maruyama-job:20161214225354j:plain



あの企業は。。。
時代が。。。
経済が。。。

そんなことばかりを言っていては
内定は難しいです!

そして、
あなた自身の成長も
遅れてしまいます。

就活はもちろんですが、

就活だけでなく、
人生において、
言い訳ではなく

どうすべきだったかを考え
同じ失敗を

再度しないようにしましょう!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

まるやま