【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】この仕事はあなたに向いている!

うも
こんばんは

また凍えるような寒さですね
就活コンサルタント
まるやまです。


志望職種は定まりましたか?

業界や職種を選ぶ際

自分にできるのかな。。。
こんな仕事は自分には無理だ
これは自分には向いていないんだ

 

f:id:maruyama-job:20161122234908p:plain

 


そんなことを思いませんでしたか?


ちなみに僕は思いました。

今はシステムエンジニアとして
正社員で働いていますが、

システムエンジニアになろう!
志望業界、職種はこれだ!

 

f:id:maruyama-job:20170125210606j:plain



そう決めるのも時間がかかり、

こんな俺が出来るのだろうか。。。

新潟という地元で
向いてるの仕事があるんじゃないか

入社して周りより出来なかったらどうしよう

そんなことばかりを考え
システムエンジニアを目指そう!
と決めるまでは時間がかかりました。


もし、似たような悩みがあるのであれば
今すぐあなたに伝えたいことがあります。


やってみないと

わからない

 

f:id:maruyama-job:20170126231820p:plain



あなたは今まで
いろんな経験をしてきた

しかし、まだまだ専門的や知識は少ないし
知らないことも多い。


向いているか分からないのは

今まで本気で
取り組むことがなかったから!

 

学校では広く浅く学ぶが

会社では狭く深く突き詰める!

 


せっかくやってみたい
興味を持ったモノがれば

まずやってみたらどうですか?

なぜなら、本気で1年、2年と
取り組むことで見えてくるものや
あなたの成長に必ず繋がります。


最後になりますが
興味を持ったのであれば
まずは本気でやってみることを

僕はおすすめします!

その方が絶対
後悔ない人生になる。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま