【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】事前に○○しておかないといくら学力があってもマイナス評価で不採用

うも
こんばんは

引っ越しの契約書に
サインしてきた
就活コンサルタント
まるやまです。


これから就活が本格的になっていきます。

そんな中
自ら評価を下げてしまう

そうなってしまえば
あなたの内定はありません。

 

f:id:maruyama-job:20170108221550j:plain




そして、

あなたは焦りに焦り、
頭の中は真っ白

そうならないため
事前に○○することで
防ぐことができます。


実は今日物件の契約書に
サインをしに行ってきたのですが、

免許証を持たずに行き、
免許のコピーが欲しいと言われました。

事前に聞いてはいなかったのですが、
普通個人情報の提示として

必要になりますよね(笑)

しかし、僕はもっていかなかった・・・

そのため、
後日持っていくことになりました。


なぜこうなったかというと、
前日や事前に

準備
をしていなかったのです。

 

f:id:maruyama-job:20170128222519j:plain



事前にカバンに必要だと思われるものを
知れておけば、準備をしておけば

こんなことにはならなかった。


しかし僕は、準備を
怠っていたのです。


たった数分、長くても10分
その準備を怠ったため
それ以上の時間がかかる

 

また行かなければいけないことに
なってしまったのです。


これは、就活や大切な商談では
とても大きい

マイナス評価です。


たった数分
それを面倒がってしないことで

当日書類を忘れた
筆記用具がない


そんなことになってしまえば
あなたの頭の中は真っ白


伝えようとしていたことも飛び
全然ダメダメな採用試験
となってしまいます。


そうならないため、
しっかり事前に準備し、
そして、忘れ物がない状態

準備だけでなく体調も
万全な状態で
採用試験に

挑んでほしいと思います。


当たり前のことですが、
ぜひ意識してやってください。


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま