【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】あなたを不幸にするドリームキラーに気をつけろ

うも
こんばんは


就活コンサルタント
まるやまです。


世の中にはあなたの夢をぶち壊す
そして、あなたを操ろうとする

ドリームキラー

という者が存在しています。

 

f:id:maruyama-job:20170125002110p:plain



特に就活でドリームキラーが顔を出し

あなたがせっかく考えて決めた業界
頑張って内定を貰った企業
働きやすい雰囲気を感じた企業


これら、

あなたが考え抜いて決めたことを

そんなブラック業界でいいの?
給与安いんじゃない?
休み少ないね。

その会社、子会社じゃん!
大企業に入りなさい!
家から通える範囲にしなさい!


などなど
あなたが実際に企業を見て
いろいろ話を聞いて

そして決めたことを、

否定する人
そんな人がいっぱいいます!

それが、あなたの夢を壊す
ドリームキラー

なのです。


そんなのの言いなりになっていては
あなたはドリームキラーの操り人形

あなたは友人の見本や
友人と同じ土俵に
立つ必要もなければ

親御さんの分身でもありません!


あなた自身の考えがあり
感じ方も他の人と一致しません。

f:id:maruyama-job:20170125002235p:plain

 

ですので、

 

あなたがどうなりたいか
これがこれからの人生で
とても大切なことなのです!


以前僕に相談された方で、
実家から通える範囲で就職しろ
と言われている人がいました。

しかし、通える範囲にやりたいことが無かった

内定は貰っていたがモヤモヤしていた


僕は言いました。
「どうしたいの?」

その後勇気も持って親御さんに伝え、
週末は戻れるような場所で
やりたい業界から内定を貰いました。

これからの人生は
あなたが決めることです!


まずは自分で自分を見つめ直し
そして、どうなりたいのか

その実現のためにどうしたら良いのか
考えてください。


相談などはいつでも乗りますから!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま