【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】僕の入社1年目

うも
こんばんは

毎月の定期健診に行ってきた
就活コンサルタント
まるやまです。

実は僕
病気なんです

余命○年

2015年に新卒採用で1人東京へ

そして、2015年の9月には
急遽検査入院(ほぼ手術)

2015年の12月には
治療のための入院
(これは完全手術)


その後は入院はないものの
定期的に通院し、


僕の生活は

入社1年目で

大きく変わりました。

 

f:id:maruyama-job:20170121232815j:plain



急遽入院となったときは
とにかく辛く、不安で

仕事を辞めて両親もいる
新潟に帰ろうかと思った

そんな悩みから
毎日仕事でも失敗ばかり


毎日叱られる
でも不安から言われた通りに
直すことができない。

そんな

入社1年目でした。

 

f:id:maruyama-job:20170121232910j:plain



そして、検査結果

現代医療では治ることのない
難病だという診断

本当に世界が一変しました。


なぜ俺だけ
なぜこのタイミング
まだ若いのに

苦しい、辛い、嫌だ、逃げたい
こんな人生を恨んだ


しかし、毎月の定期健診
手術、薬治療で

通院手術後1年間で
僕は劇的に変わった

今月は手術退院から
丸1年


僕は薬すら

飲まなくてもよくなった

そう!
ほぼ治ったのです!

※治ることのない病気
いつ再発するかわからないため
通院は続ける


そして、この経験があり
僕の考え方は大きく変わった


普通
そんなものは

ないのだと知った

 

f:id:maruyama-job:20161213224020j:plain



日々違う1日

同じ日は一生ない
似たような日も一生ない

毎日感がていることも違い
環境、やるべきことも違う


そして、日本で生きられていることが
どれだけ幸せなのか


あなたは日々がつまらない人生だと
思っているかもしれません。


しかし、それは
あなたが育った環境がより裕福で
幸せが多くあったからではないでしょうか?


幸せ
それは人によって違い

日常のことは
幸せだと感じないようになる。


せっかくの人生
楽しく、幸せに生きてほしい


今ある幸せ
それを考え

本当は幸せなことを
幸せだと感じないようには
絶対にならないでください。


最後に
余命はあと55年
くらいでしょうか?


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま