【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】企業があなたを採用したいと思ってもらえる○○

うも
こんばんは

プロジェクトの懇親会と称した
開発関係各社の飲み会に参加してきた

就活コンサルタント
まるやまです。



本日お伝えしたいとすることは

とても大切!

 


なぜなら、
Fラン大学生だった僕が

グループディスカッション後
1次、2次面接を飛ばし

いきなり最終面接に
招待された方法です!

 

f:id:maruyama-job:20170121005337j:plain



面接を飛ばす

ということまでは
ないかもしれません。

しかし、履歴書やES、
グループディスカッションで

この学生の話を聞きたい!

そう思ってもらえれば、
あなたは必ず面接に呼ばれます!

なぜなら、企業が話を聞きたいと思ったら
面接に招待するからです!


しかし危険なのは反対

この学生の話はもういいや

そう思われたら終わりです。

面接に呼ばれません!

そうなれば、

内定を貰うことも出来ませんね。

終わりです。


そうならないため、
履歴書やESなどで

あなたの話を聞きたい
と思ってもらう必要があります。


そんな自己PRにするには、
ある方法が必要です。

それは、
自己分析です!

f:id:maruyama-job:20170121005508p:plain


自分は何が出来るのか
何ができないのか

何が得意なのか
何が苦手なのか

どう思うのか
どう行動するのか


自分の良さを自覚し
そして、それを

企業にわかってもらわなくては行けません。


そのために必要なのが
自己分析です!


志望動機を書くのも
企業選択をするのも

履歴書やESを作るのも
グループディスカッションも
面接の受け答えも


全てが自己分析です!


自己分析を怠ると
後々大変な目にあります。


ですので、今のうち
少しくらい時間を多くかけてもよいので

しっかりとした、正しい
自己分析を行いましょう!

以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま